2013年11月21日

精神分裂

いやはや。

楽しい毎日を過ごさせてもらってます。
ありがとうございます!



先日の「行ってQ」のOAには、思いがけぬほどの反響があり
驚くとともに、
久しぶりの方からも連絡を頂けたりして

嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

なんだかんだ言って、やっぱりテレビは影響力大きいのよねー。


この次、全国の皆様にお目にかかれるのは
リー○ックのCM&MVかと思います。

年内に放映始まるのか、年明けか・・

大幅カットされてないことを祈ります!!


昨夜もOPで楽しく踊りまして
や〜、気持ちよかったのですわー。


島唄のサビと、ポールの回転技が
あんなにしっくり来るとはー。

まぁ、想像はつきましたが思った以上に気持ちよかったです。

ご覧になっていた方々からの評判もかなり良く
踊る本人の気持ちよさは伝わるものですな(^0^)


というか、共感、共鳴、ってあるよね。確実に。


と、いうわけで。



さぁ、いよいよ30代もあと1週間です!!ひぇ〜!!

今日は明日からの怒涛のスケジュールに備えて

美容院に行ったり、買い物をしたり、
そして今はストレッチを終え、明日のリハのための振り覚えなんかをやっているのですが


えぇ、明日は朝早くから、リハ3つ!!


22日、24日、26日の本番が
けっこうすごいことになっており、


あぁ、明日のリハの1つは来月ちょろっと日本一になるためのものなんだけど
ちょっとまだそこに重きを置けないくらいの


えぇ、22、24、26日の濃さったら!!

久々に自分で唖然としました。


10分間の間に、いくつの人格になるのか、みたいな
えぇ、数えるとおそろしいので数えないことにしますが


とにかくまぁ、すごい勢い!

あぁ、アレだね。
ものまねの芸人さんが

いろんな人のものまねメドレーで○○を唄います、
とかあるけど

そのくらいのキャラ変わり具合(笑)


もう精神分裂しそうな勢いです。


ほんと・・何曲、何キャラやるんだろうか。
まさに何でも屋なのでございます。



そして。

まだ迷っているのは24日。


いくつかのやりたいことがあって
どれも形は見えて、

どれを選ぶか、

迷っています。


それについて、昨夜から
本当にいろんなことを考えて・・


私が本当にやりたいことは何なのか、というあたりから
1つずつ辿って考えるのですが


まぁ、よく言ってますように


宇宙の平和、
万物が喜んで笑って暮らせますように

そのために、私は少しでも良い気を
空間に流す



ということであって、手段は何でも良いのです。

たまたま得意なことがダンスであり、アクロバットであり・・

みたいなことで。


で。

私にとっての大道芸とは何か、みたいなことが浮上してくるのです。



もともとは、道行く踊りになど興味のない人が
ふと脚を止めて、ダンスって楽しそう、楽しいんだな、って

興味を持つきっかけになれたら良いな、と思って始めました。

人々の健康、なんてことにも繋がって来ますし

私が社会の役に立てる一番の道はそれかな、って。

躍って笑って、みんなが楽しく

たとえば、ダンス教室に行くきっかけになれたら、とか。


というようなことから、
わりと万人ウケを狙った

明るく楽しい演目を主にやってきていたのが”ハートジョーカー”

うん、これは好きな形の芸です。


ただ。


”てんてこまい”は。

まったく別のアプローチができるのだなぁ、と。


楽曲のCDをかけて踊るのではなく



太鼓と踊り

という、太古からの人間の根源を思うこのツールでは


ヘンに観る人に媚びるような(ちょっと表現が本意ではありませんが)ことはせず

天に、地に向かって踊れば良いし


人 対 人 (太鼓を叩く男 と 踊る女)を
シンプルに観て頂くのも良いのかなぁと思えて来まして。



”てんてこまい”は、
打楽器の何でも屋さん、まーくんこと田中まさよしと
踊る何でも屋、私、花火のコンビでありまして


えぇ、はっきり言って、やろうと思えば、何でもできるのですね。


小悪魔ageha 武藤静香 ファッションブランド rady!! 人気ワンピース最新情報blog

ピエロで練り歩きもやりましたし、

和風で激しく渋谷公会堂のような大舞台もやりましたし
カレー屋さんでベリー風もやりましたし
幼稚園ではドラえもんもやりましたし

誰もいないところでの祈祷もやりましたし
OPではポールダンスを交えて
色っぽいものから、お笑い系まで
それこそ何でも・・



えぇ。

選択肢ってのは、多すぎると
何も選べなくなるんですよね(^^;


で。


どうやって1つずつ消すか、ってことになってくるわけで。


まず、けっこう致命的なのが

浅草のロック通りのパフォーマンスでは、
和太鼓の使用がNGであること。

なんだか、大きな響く音はダメなんだそうです。


というわけで。

先日、秋田でやった一緒に太鼓を叩く、なんてのはできず。
その時に作った演目もできず。


そしてポールがないので
ポールダンスができず。

はい、そこらへんは省きまして、


・・なんてなことを考えておりましたら
他の場所でできることは、

他でやれば良いんじゃん。



という、あーら、シンプルな答えが出てまいりました。


えーっと。


大道芸のみを生業とされている職業大道芸人の方は
そりゃ、たくさんの投げ銭を頂くこと、が第一義になるのかもしれません。


でも、私たちは、そういうわけでは、ない。


幸いにも、他にもたくさん表現の場所があって、
それぞれの場所では、

だいたいこんなことが求められている、というものがあって
(たとえば、このパーティーのオープニングをドーンと盛り上げてください!とか、

男性がお酒を楽しむ場所に、華をそえて、とか
幼児、児童の教育の一環として、とか)

それに沿ったパフォーマンスを提供して

その報酬を頂いているのが常。


その点、浅草の大道芸は
ギャラがあるわけでもなく、
むしろ参加費を払って、

場所を使わせて頂くのです。

そこで皆様に楽しんで頂ければ
投げ銭を頂けたりして
ほくほく帰るし、

そうでなければ、
ただ、それだけのことなのです。

実験的に使って良い場所なのじゃないかっ。と。



道行く人に、楽しんで頂きたい。
浅草をたくさんの人に良く思って頂きたい。

そんな気持ちは絶対ですが


でも
私たちは、私たちのやりたいことを
一番に考えて良いのが
この場所なのかな、と。



たとえば、私は
自分がただおしゃべりするよりも
何か歌ったりするよりも

踊っている時に、皆様に喜んでもらえている、という実感があります。

そして、一番、ウケるなぁ、と感じるのは

やはりバック転なり、宙返りなり、逆立ちなりをしている時であって・・


通常、5分なり、20分なり、30分のショーを作る時には、

ここでこうお客様をつかんで、
このへんは、抜いてはずして
ここに大技を入れて・・
のような計算を
少なからずします。


そういうのって、たぶん、どんな職業の方でもそうですよね、きっと。

起承転結、みたいな。



なので、今回も・・
最初はそんな形で考えていたのですが。


なんというか、その小手先の技術、みたいな

ある種、ごまかしの類は
一切、排除したらどうか、と。

そんなことがしたくなってきました。


完全即興で、まーくんとタイマンはる、みたいなのとか

2人で、天と地に向かってだけ、祈る、とか



観る人を意識したものではなく、
1つ違うトコロ。


えーと・・


私のブログをよくお読みになっていらっしゃる方とか
私のことをよくご存知の方は、たぶんおわかりになると思いますが


私は、ほぼ常に、
人に見られることを意識して、
そればかりを意識して、生きているようなところがあります。


前回の浅草や、時々OPなどでもやる
まーくんとの即興なんかでも

私は、いつのまにか、まーくんのことはほとんど見ずに

お客様の方ばかり見て踊ってる。


そこらへんを今回、できる限り、やらないでみるのはどうか、と。


えと・・


すみません、
考え、考え書いているので
話がぽいぽい行き来したりしますが・・



たとえば、先日のドラム選手権。

審査基準は、音の大きさと速さ!であって

音楽性はほとんどないと言っても良いようなイベントでした。

が、私は充分に楽しかったのです。



人が一所懸命、必死に全力を出している姿を見て。


普段、OPの花火大会ショーなどでは

できる限り、ストーリーを作ったりして
おもしろい流れを見せられるように、心がけています。

小悪魔ageha 武藤静香 ファッションブランド rady!! 人気ワンピース最新情報blog

ただ、


そういう”頭で考える部分”でない、
理屈抜きに楽しい!っていう面が

太鼓や踊りには、絶対あるわけで。



えぇ、まだ迷っていますが。

どれをどのように演るのか。


まだ迷っていますが。



衣裳もごくシンプルに

決め事もほとんどなく

ただただ、心のままに踊る


とか



まーくんの音に、ただ動かされるヒト=私

とか。


そこらへんに、なるかなぁって。



うーん。

何がどうなりますかね。


痛いところや、体力的なこと、気候など

いろんなことも左右します。

何分パフォーマンスができるかもわかりません。

途中で、やめやめ、ってなるかもしれないし


いやいや、こんなこと言っておいて
バッチリ作りこんだものを急にやるかもしれません。


ただ、なんていうか


まったく素に、
裸よりも裸になった私を見てもらって
それを好きだと言ってもらえたら


それは本当に嬉しいことだよね。

投げ銭、って、
そこらへんの1つの指標。


多く頂けたら、嬉しいに決まってる。

ので、皆様、よろしくお願いします!


・・って、そんな締めかよ!この長い日記!!

いやいやいや(^^;



その・・えぇ、先日アメブロやらFACEBOOKやらに書いたアレです。

ご自身の感覚、正当な判断、みたいなもので

そこらへんもよろしくお願いできたらと思うのです。


と、お金の話をしだすと、急になんだか
えぇ、アレですので。



まぁ、そのへんは置いておきまして。

いや、ただ、来月の大会のために、けっこうお金がかかるので

皆様にカンパ頂けたら、とても嬉しいなんてこともございまして(^^;
いやもう、お恥ずかしいのですが
どうぞよろしくお願い申し上げます!

あなたの気持ちで、1回多くkスタジオリハーサルができると
それだけ世界のTOPに近づくわけです!!


なんつって、よろしくお願い申し上げます!!!


と、まぁ、はい。

何はともあれ。



22、24、26、29日の大きなイベント、

とにかく楽しくがんばるのです!!(^0^)/


たくさんの皆様に、一緒に楽しんで頂けたら嬉しく思います!!

小悪魔ageha 武藤静香 ファッションブランド rady!! 人気ワンピース最新情報blog
posted by まさと at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

スペイン

どーもー、スペイン旅行から帰ってまいりました。
初の海外で出発時に台風直撃という事態に直面しましたが、

何とか行って来れたしとても楽しかったです!
今は写真の整理をする余力がないので、後日アップします。

0日目:急遽出発

10年に1度の台風が迫る中、出発前日に17時までの仕事を終えた私。
相方の迎えの車で帰宅し、荷造りの最終段階に入っていると

旅行代理店から電話。
「明日、セントレアから成田への飛行機が欠航する可能性が高いので
今日のうちに東京に向かってはいかがでしょうか」


その時点で、最終の新幹線を捕まえるためには
1時間以内に出発しなければならない。

私は既に細々した準備は終え、後は衣類を詰めるだけ・・・だったが・・・

相方、2日前から休みだったのに、荷造りは先程始めたばかり。

しかも人一倍のんびり屋、急いで事を済ませるのは超苦手・・・

「急げーーーーーーー!何でもいいから突っ込め!

後は向こうでやりくりしろ!」

私に尻を叩かれ、とにかくぼんぼん服を詰め込む相方。
っつーか服と靴しか見えないんですけど・・・


「そんなに服いらんだろ!同じスカートは使いまわして
トップスを変えるとかでいいだろ!」

「そんなの嫌!毎日きちんとおしゃれしたい!」
私が相方を窓から放り出したくなるのはこういう時である。


私のスーツケースより一回り大きなものを使うくせに、
服を詰めただけで既にギッチギチ。
「萠しゃんっ、そっちにコレ入れて」

と渡されたのはズッシリ重いトートバッグ。
中には大量の基礎化粧品。ビンのまま。


「旅行用に軽いの用意せんかー!小分け容器に詰めるとか!」
「そんな時間ないじゃん!」

「時間も何も、小分け容器すら用意してないじゃないか!
さっきドラッグストアでミニシャンプー買った時に

買うそぶりすら見せなかったじゃん!」

・・・とまあ、こんな感じで荷造りをして出発したのですが、

雨は激しく降っているし、相方のスーツケースが上手く動かないしで
駅までたどり着くのも一苦労でしたね。後で判明したのですが、

相方はスーツケースの左右に均等に荷物を詰めず
片方に山盛りにして無理やり閉めていたんですよ・・・

そのせいでバランスが悪くてうまく動かなかったらしく・・・
均等に詰めるようにしてからはだいぶ良くなりました。

でも、そもそも内容量オーバーだったようで、
車輪に問題はないのに最後まで動きづらかったです。

まずは名鉄で名古屋へ向かいます。

名鉄名古屋駅から新幹線の改札は非常に遠いのに乗り換えはギリギリ。
相方は行動が遅いので、名古屋駅に着いたら私がダッシュして

近くの改札で新幹線チケットを買うから後から来てねと伝えました。

で、予定通り走って一番近い新幹線改札に行き、

チケットを買って振り返ると相方の姿がない。
アレ・・・見失うような場所じゃないのに・・・


近くをあちこち探し回り、一度名鉄まで戻ってもいない。
これは・・・もしや、もんっっっっっっっっのすごく遠い、

メインの新幹線改札まで行ってしまったのか!!!???

ヤバイヤバイ、私は携帯を置いてきたから連絡手段がない!

最終の新幹線はもうすぐなのに!
焦りと緊張で口はカラカラ。貧血を起こして倒れそう。


しかしもう迷っている時間はない。一刻たりとも無駄にはできない。
意を決して、駅の対角線上にある新幹線改札まで駆け出しました。

首を左右にブンブン振りながら、悪鬼のような形相で
スーツケースを引いて走る私は相当に不審者だったと思われます。


幸い、新幹線改札近くで焦っている相方を発見し、
無事に最終の新幹線に乗ることができました。


私「何であっちの改札にいたの?名鉄のすぐ近くに改札あるじゃん」
相方「そんなとこ知らない」
私「毎月東京に行ってるのに!?」

相方「知らないものは知らないよ。それより萠しゃんこそ、
 焦るのはわかるけど突っ走りすぎないでよ。生きた心地せんかったよ」

私「・・・わかった、これからは気をつけるけど、
 悠さんももう少し早めの行動をしてよ。3日前から休みだったのに

 準備をまるでしてないからギリギリになったんだし」
相方「うん、わかった」

どうにかケンカには発展しませんでした。


新幹線内では、相方が携帯で宿泊先探しをしてくれました。
その日は台風の影響で都内のホテルは軒並み埋まっていました。

私は、それならラブホか漫画喫茶か、
いっそカラオケ泊でもいいやと思っていましたが、

おしゃれ番長の相方が風呂もなしカラオケ泊などできるはずもない。
執念で蒲田駅近くのホテルに空きを見つけ、無事に宿泊できました。


とりあえず良かったね、明日は7時頃に起きて成田エクスプレスに乗れば
10時半のフライトには間に合うね、と言って

枕を高くして眠ったわけですが・・・

・・・10年に一度の台風は甘くなかったのでありました・・・



芸能人・海外セレブご愛用ブレスレット!!CHANLUU チャンルー 公認ショップ 日本正規販売店 通販
posted by まさと at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

発散

朝、長男クンを保育園に送った足で
そのままお買い物へむふっ

産休中だからできる幸せタイムほっとした顔

タンスの中の洋服が
サイズアウトしている
長男クンの冬服を買い足すのが
目的Tシャツ(ボーダー)

まぁ
予想はしていましたが
見れば見るだけ欲しくなって
結局

ロンT
7着
ズボン 2着
次男クンロンパース 2着
雑貨
いろいろ

購買欲に負け続けてしまいました(笑)

BAPEやLaundry、
ミキハウス、Double-B、LEEなど
好きなものを
ホイホイ買ってしまいましたむふっ

うさこの服は一着もありませんが
我が子の服を選んでいると
幸せな気持ちになりますほっとした顔

ストレス発散グッド(上向き矢印)
支払いのことは考えず
いまは欲求が満たされたことに
満足しましょむふっ

こりゃー
本当に女の子だったら
破産してるな(笑)


【公式】CHAN LUUチャンルー専門店 ハイファッションブレスレット レディーガガ・木村拓哉さんも愛用!!
posted by まさと at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

いつでもかき氷

急にひんやりしたかと思えば、今週はまた30℃近くまで上がって蒸し蒸ししてるから、夏物の服をしまっていいものか悩みますねたらーっ(汗)


そういえば、9月に2回あった3連休って一応シルバーウィークだったんですねクローバー
台風が直撃したりと大変でしたけど、今年もあちこち飛び回ってかき氷を食べまくってました( ̄▽ ̄)ゞ


9月末で終了する店も多いので、かき氷を扱ってる店が集まってる浅草へ


最初は花やしき遊園地近くの『初音茶屋』

氷しるこを注文電球
真っ白なかき氷を崩していくと中からこし餡が出てきて、このあんこがとっても美味しいハート達(複数ハート)
氷も柔らかくて口に入れるとすぐに溶けちゃう(〃▽〃)
ほんとにふんわり雪


ご主人が無愛想なのは知っていたけど、お会計で声をかけてもずっと無言でいるから、ちと動揺しながらお店を出ましたあせあせ(飛び散る汗)
思わず逆方向に歩いていってしまった(;゜□゜)
あんこが気に入ったので冬メニューをまた食べに来ますけどね手(パー)



次に向かったのはそこから数秒の場所にある
『フルーツパーラーゴトー』

そんなに頻繁に来られないので、氷すいかとマンゴーパフェを注文しましたf(≧w≦*)
店員のおばさまが若干ひいてたような気がしないでもないけど(笑)


先に氷が来ました〜ムード
三角に細くカットされたスイカが氷をぐるっと囲んでます
長野産のスイカ甘かったですハート

お皿にジュースのようになった氷をストローでちゅうちゅう飲んでるところへパフェが来てしまいテーブルが豪華に( ̄▽ ̄A)
パフェの盛り付けがお花みたいでキレイ
静岡でわずかしか出荷されなかった幻のマンゴーらしいでするんるん


とても暑い日だったけど身体が冷えないように、
氷→温かいお茶→氷→お茶の繰り返しでお腹ジャブジャブ波



で、かき氷ツアーの最後は『浅草浪速家』
たい焼きで有名なお店です魚座
浅草店はかき氷の種類がたくさんあるんですよ


写メのかき氷は【あさやけ】
素敵な名前ですねぴかぴか(新しい)
ミルク、いちごシロップ、あずきが乗ってます


美味しく食べていると、次々とかき氷を食べ続けてる男性がいます(゜∀゜ノ)ノ
私が1杯食べ終わる間に2杯もすごいスピードでグッド(上向き矢印)私が入る前からだから3杯は食べてたかも〜
私も3杯目なわけだけど、買い物しながらだいぶ休憩いれてたからね湯のみすごいわ(≧▽≦)


最近はまたかき氷が美味しい気温に戻ってきたことだし、まだまだ食べますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


小悪魔ageha
武藤静香 プロデュース rady!! 人気のセットアップ最新情報blog

posted by まさと at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

新しい帽子

近江八幡スタート、野洲、終わりで

仕事が、ことのほか早く終了ぴかぴか(新しい)



大阪に戻り、梅田を徘徊

きまぐれに帽子を50%オフで買う


BIGMANの前を通りかかると

仕事関係の友人・岡本さんに出くわし

気づいたら三時間立ち話(笑)

俺はスーパーに買い物にきた主婦のおばちゃんか?あせあせ

いやいや、半年ぶりに会ったので、ついつい…(笑)



音太小屋かマチルダか、どちらか、わからないけど、ユーストで配信されてた『くろこうじ』の頃の動画を
観てくれてたらしく(笑)


いろいろ感想を言ってくれたのだけれど


言われて思い出したけど5年前に、あるロックバーで初めてワンマンライブをやった時に来てくれた13人のお客さんのうちの1人だったんよね


新世界の『Hiro.Taka』で初めて俺主催のライブをした時も、仕事先の先輩と観に来てくれたんだよね



すっかり忘れてたあせあせ



俺がアメーバで、やってたブログを数ヵ月前にやめたことを、ひどく残念がっていた…


ずっと気にかけてくれてたんやね



そういや5年近く前に

俺が好きになった女の子と、うまく行くように

手を貸してくれて、背中を押してくれて


おかげで付き合えたこともあったし(笑)


大人になるとお互い忙しいから


学生みたい頻繁に連絡したり遊びに行くことはないけれど

繋がってる人っているもんだな



なんか忘れてたことを、たくさん思い出させてくれた気がする

ありがとうね…




岡本さんと別れると

俺は一路、クロスロードへ


修理に出したギターが直ったから取りにおいで!とマスターから連絡があったんだ

9時すぎかな?

店のドアを開けると


萌えヲ打ち込め隊がリハーサルをしていた

相変わらず、いいバンドだなぁ

羨ましい…




そのうち、ムジナさん、くろべさん、にわさん、その他続々、人が来て


8月24日のクロスロード九周年ライヴのリハーサルをバンド・セットでリハーサルを始めた

みんな、楽しそうで生き生きしてて


観てて、まぶしかったね


俺は…


歌うこともなくリハーサルを一通り観客として観て


クロスロードを後にした



『金ない奴から修理代はとれんやろ』と


そんなマスターの言葉に俺は頭を下げることしか出来なかったし

俺が持ち込んだトラブルに

いけしんさんや、のりちゃんが、リハーサルの合間ずっと付き合ってくれた



いろんな言葉が優しくて、なにをどうしていいか、わからなくなってさ

胸が詰まって


ステージから、いけしんさんや、のりちゃんが

ステージにあがってこいよ!と手招いてくれても椅子から立ち上がれなくなった


今年の俺は別れが多すぎて
トラブルや抱え込むことが多すぎて

時間も体力もついていかなくて


もう…いっぱいいっぱいなんだ…



でも、止まってるわけにはいかないから


助けて!なんて誰にも言えないから


どんなに1人が苦しくても前に進んでいかなきゃ




家に帰り、荷物を置き


真夜中1時すぎ俺は1人

路上に立った



駅前だと言うのに人はほとんどいない

いるのは、酔っぱらいか

夜の仕事をする人達


あとは、関わると、ややこしい人達…



でも、俺はこういう場所でしか歌えなかったんだよ


こういう場所から歌い始めたんだよ



真夜中に路上に1人で立ってギターを鳴らし


自分の書いた歌だけを歌った


心に少しずつ淀みがなくなっていく気がする



俺には、やっぱ


歌うことしかないんだよ


俺には

歌うことしかないんだよ




岡山のある詩人の女の人が俺のことを書いてくれた詩を思い出す


『歌しかじゃなく


歌だったんだと』



あの人、元気かな?

『大陽と月』で俺がマンスリーライヴをやってた頃


岡山からライヴ観に来てくれたな…

自分が首を痛めて動かないのに

俺の腕の腱鞘炎のために薬を手を渡しに…



8月6日という1日は

意味深い日だった



この夜

路上で歌っていると



自転車で、ゆっくりきた女の子が

めちゃくちゃいい笑顔で

思いきり手を振ってから



通りすぎて行った



天使って、どこにでもいるもんやな…



ふっと、そう嬉しくなったのだけれど


おいおい!天使ってなんやねん(笑)と

自分に軽く突っ込んだら



なんだか少し笑いが込み上げてきた



ホント、楽しく生きたいね



うん、楽しく生きていこう


武藤静香プロデュースrady(レディー)!!人気ワンピース情報
posted by まさと at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

腹黒い

またしても、前回の日記から4ヶ月が経っていました。

1週間の間に2回和歌山日帰りに行ったり、

ガラケーからスマホに換えたり、


1泊2日の帰省をしたり、

・・・・・・、

ほかにもなにかいろいろあったはずなんですが、


もうすっかり忘れてしまっています@@

なので、最近のことをちょっと。


先週末、京都まで日帰りドライブしてきました。

往復300キロくらいだったかな。


前日の夜にレンタカーを借りたのが悪いんでしょうけど、

腹黒さ爆発。。。


いつも借りるお店がすでに貸し出し中で車がなく、

初めてのお店に申し込んだんです。(同じ系列)


そのお店は駅まで迎えに行くと言うサービスがあったので、

ホームページで申し込んだ後、営業時間内に直接電話したんですが、


何度掛けても電話にでない。

仕方がないので、翌朝(当日の朝)の営業時間内にもう一度電話しました。


ここでも、電話にでない。

このお店は家から遠かったので、迎えに来てもらえないのであれば、


早めに家を出発しなければなりません。

車を借りる時間の30分前に最寄の駅に到着。


一応念のために電話すると、ようやく繋がりました。

駅まで来ているので、駅まで迎えに来て欲しいと伝えると、


車の準備ができていないので、あと20分後になら迎えに行けると。

駅で20分待つくらいなら、お店まで行くほうが早かったので、


直接お店に向かいました。

事前に連絡がつかなかったため、しょうがないよね。


心の声【営業時間に電話が繋がらないほうがおかしいだろ!】

車を借りる手続きに15分くらい掛かるため、


予定通り15分前にお店に到着。

しかしここで自転車の預かり代100円取られましたよ。


まあね、駅でも自転車の駐輪代100円掛かるはずだったんだから、

どこに停めても100円は100円ですけどね。


心の声【迎えにも来れずに100円取るのか!】

このあと15分くらいで出発できると思っていたら、


車の準備・説明などが30分も掛かり、15分遅れの出発となってしまいました。


時間が掛かってしまったので帰着が15分くらいのオーバーは大丈夫ですから。

心の声【そういわれても帰る時間よりも、


予定通りに出発できなかったほうが問題なんですが!】

京都での買い物を終えて、お店に戻ると、


担当者が不在のため、戻るまでお待ちくださいとな。

いつものお店では、1分も掛からず帰れるのにね。


帰るまでに15分ほどかかりましたよ。

心の声【二度とこの店で借りない!】

あぁ・・・、自分の車が欲しい。


小悪魔ageha 武藤静香プロデュース rady(レディー) セットアップ最新情報!!

posted by まさと at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

最終日

合同会議は10時過ぎに終わり、参加者は思い思いに街に散った。サンフランシスコの下調べはほとんどしていなかったし、特別な思い入れも無かったので、主催者側の企画したバスツアーに参加した。

 まず、ゴールデンゲートブリッジに立ち寄って1937年に完成したという橋を間近でじっくりと見た。橋を吊っている塔の高さ200メートルを超える橋脚に支えられた吊り橋など、今でこそさほど珍しくはない。だが、1936年というごと昭和12年である。

塔の高さは水面から227メートル、塔と塔の間の長さ1280メートルで、全長は2737メートルある。

 1930年代の建造物でありながら現在でも立派に通用していることを考えてみると、それがいかに優れているかがわかる。

 橋を渡りきってみたかたったのだが、団体行動なのでそれを諦め、最初の橋脚まで歩いてみた。

短いブロック状に分割されて吊られているのだが、天候が良かったこともあり、特に揺れを感じることはなかった。面白かったのは中央分離帯が移動して、往復6車線の車線を交通量に応じて「4−2」や「3−3」などに変化させられるようになっているところだ。


 次にロンバートストリートに行った。

 この道は非常に傾斜の強い坂道で、一方通行で一車線の道を激しくつづら折れにしてある。少しでも傾斜を緩くして、自動車が安全に通行できるようにしてある。道の両側は一般の民家で、車道以外の部分を美しいアジサイを植え込んでいる。暮らしを楽しむ人々の思いが伝わってくるような道だった。


 それからフィッシャーマンズワーフへ行った。

 買い物をしたいという人が圧倒的に多かったので、ここで1時間の自由時間が与えられた。みな、買い物に突撃して行ったが、そういう興味のない僕は、そこにあった水族館に立ち寄った。


 それほど有名な水族館でもないし、あまり期待せずに入ってみたが、まずまずの規模の水族館であり、サンフランシスコ湾の水環境について真面目に地道に展示されていた。

 クラゲの展示が美しく幻想的に演出されていたほか、そのほかカタクチイワシの群泳、サメに触れるタッチプールなどがあって、一時間では全然満足がいかないほどの水族館であった。


 その後、団体は解散して各自で自由行動することになったが、昨日の夜、一度乗ったケーブルカーにもう一度乗ってみた。昨日は夜だったが、昼間に乗るとケーブルカーの構造などがよくわかり面白かった。


 ケーブルカーもずいぶん古いもので、1873年に開業したというから、日本の幕末には、もう営業していたわけである。車両はモーターなどがないので、あまり更新の必要もないのだろう。見るからに古そうなものばかりで、それがまた良い雰囲気を出していた。


武藤静香プロデュースrady(レディー)最新人気ワンピースをご紹介!!

posted by まさと at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ネモフィラ

ひたち海浜公園、お薦めです。
近くにはローフレ様がいらしたファッションクルーズもあるしジョイフル本田もあるし

何といってもネモフィラの丘が素晴らしい目がハート
空とつながってる感じ。


レンタルチャリでサイクリングロードを走って周るのがお薦めだねるんるん

今までいろんな花の季節に行ったけど、今が一番だね目がハート


ネモフィラの丘、最高ぴかぴか(新しい)


まだ満開ではなかったから、また行きたいな〜
カメラ好きにはたまらないでしょう・・・


茨城観光大使じゃないけど、海浜公園は今でしょウインク


武藤静香プロデュースRady(レディ)ワンピース最新情報!!

posted by まさと at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

初々しい

4月に入って、電車に乗っていたり、街を歩いていると
新人さんだなぁって感じの人をよく見かけます。


いかにも下ろしたてって感じのスーツを着た人。
学生風のファッションに身を包んでいるんだけど、

まだ服に「着られてる」って感じの人。

なんだか初々しいなぁ。


なんかね、その初々しさと同時に、何をやっても

新鮮に刺激的に感じられるし、勉強やら経験やら
沢山積み重ねられる、そんな年頃の人達を見ていると、

「もう一度、戻れたらなぁ」なんて思ったりも
するわけで。


勿論ね、戻れないのは分かってるんですよ。

今からでも新鮮に感じられる事や経験や勉強だって
できる事があるのも分かってるんですよ。


でも、あの年代だからこそっていう部分もあるじゃ
ないですか。
そういうのを考えていたら、戻れたらなぁなんて

しょうもない事を思ったわけで。


まぁ、ここでブツブツ言ってるヒマがあったら
前に進んだ方が早いからね(笑)。

気持ち切り替えて行きますか。


人気モデル武藤静香プロデュースファッションブランド!!rady(レディー)最新情報
posted by まさと at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

何がNG

どういう男子(年齢 職業)に調査したのか知らないけど、
男子って、そんなに女性ファッションが気になる?



大雑把に

明るい色の服
とか
柔らかそうな布地
とか
ひざが出るスカート
とか


そんな程度の好き嫌いじゃないかと。


ホステスさんが言ってたけど、
男性客というのは大変単純で


派手な色
派手なフリル
大きな柄
などしか注目しない、だって(笑


効果がないのは、

材質(安物 高額がわからない)
ブランド(知らない 説明されてそーお、程度


これが一般的な男性のファッション感じゃないだろうけど。


人気モデル武藤静香プロデュースのファッションブランドrady(レディー)最新情報
posted by まさと at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

身長アップ

今日から新年度、新社会人になる人や職場の環境が変わる人たちも多々いるだろうな。

かくいう自分も新人の教育係りになったわけで
まぁ、ゆるゆるビシバシ...はしないか、よきなでやってこっと

よーしヽ(*・ω・)ノ
自分をコネコネして理想の形を作り上げてくぞー

風物詩なので、一つ
「今日目覚めたら身長が10cmほど増えてたZe...」


モデル川本彩が考案した身長アップ↑モデル伸長法の評価

posted by まさと at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

痔ではない

おっは〜るんるん

昨日は、久しぶりに朝の挨拶
忘れとりました。あせあせ


実は、おとといから、朝練開始で、テニステニステニス
朝、世話しかったのよ!


更に、昨夜は、恒例のかんしょ踊りの
練習にも行きました。ダンサーダンサーダンサー

あら、ヨイショッとexclamation ×2


お陰様で、ケツが痛い!…痔ではないです。笑。
ケツの筋肉が痛いexclamation ×2

でも、これは、下半身を使っているからでしょう!…いい感じ!


んじゃ、今日は、秘密の特訓に行ってきます。テニス手(チョキ)台風


そんなわけで、今日もよろしく。ウインク



蓑田知幸さんの1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】“全額返金保障付”の評判
posted by まさと at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

辛い時はカラオケ

こんにちは。




仕事で急に泊まりコースになり、1日ウメコと離れたら巨乳の禁断症状で手が震えるむーです。



この間の日曜日、ふーじーとかなたんとウメむーの4人でカラオケしました。




一年以上「時間があったらカラオケいきましょ!」って言っててやっと実現(*´ω`*)




でも、その2日ぐらい前から風邪と花粉症のダブルパンチで喉は絶不調。


鼻声だし高い声は出ないしで泣きそうでした(;´Д`)





そんな残念な自分は置いといて、久しぶりに会ったふーじーとかなたんはやっぱり最高!



うまいし、ソウルフルだし、とにかく聴いててテンション上がりっぱなし!(o´∀`o)



いっぱいコラボしちゃったもんね(*´艸`)

かなたんとは、ずーっとリベンジしたかったa whole new
worldを完璧にやれたし、ふーじーとは地上の花とか(*´艸`)

合鍵も覚えるよ(・∀・)

最期の川も覚えたら歌いたいなー!


そしてかなたんがまたキレイになってた(゚Д゚)



しかもみんなうまいのに誉め上手ハート達(複数ハート)

あやうく調子に乗って脱ぐとこだったわ(*´ω`*)

あーでもほんとに絶好調の状態で行きたかった…泣き顔

春のカラオケは鬼門だなー。



それから飲みに行って、正月の時みたいに歌について語りまくった!


あと、かなたんがどうしたらモテモテになるかってw



楽しかったなぁ( ´▽`)


ふーじーと俺なんて酔いすぎて、いかにズムが憎めないやつかってのをお互いやたら力説してたしw


この数年でウメコがほんとに努力してうまくなったから、もっと言ってやって欲しくて話振ったら二人とも「びっくりするほどうまくなってた!」ってマジなトーンで言ってくれて。


俺がずーっとかなりきつく言ってスパルタ教育してきたからちょっと自信喪失気味だったウメコがそれ聞いて泣いちゃって。


かわいかったなぁ(*´ω`*)ンフンフ



あまりに熱く語りあいすぎて全員終電逃すっていうダッシュ(走り出す様)





とにかく、もっともっとうまくなりたい、やのまささんの銀河みたいに完全な自分の歌っていうものを作りたい、またねんとかペコりんみたいに最初の一声で(
゚д゚)ハッ!とさせるいい声が出したい、まだまだ言い出したらきりがないけど。



歌うのがまたしても楽しくなってしまった1日なのでした(・∀・)



フセマサオのカラオケ上達 驚異のカラオケ上達術 「ボイ・カラ」の評判
posted by まさと at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

春ですね

釣りに行ったけど釣れなかった。まだ今年は釣れていない。けど、この時期のバス釣りは気持ちいい。ルアーを遠くへ飛ばして、水中のことを考えながら巻いて、ただそれだけなのだけれども、楽しいものだ。


家に帰る途中、前方に見える誰かの家の庭で桜が咲いていた。誰かの家に隠れて、その庭が誰の家かは分からなかったが、自分の家に着くと、その桜が自分の家の桜だったことに気づいた。今、僕の家の桜は満開だ。


写真を撮ってから、少しだけ壁に向かってシュートを練習したら、汗だくになった。嫌なことがあったりしたら、クヨクヨと色々と考えてしまうけど、考えているのが勿体無い、今の時期は、とても素晴らしい

プロ釣り師山本八郎が教えるグレ釣り 山元八郎 驚異のグレ爆釣法の評判
posted by まさと at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

TPP

今日は第2回日本の農業と環境シンポジウムin京都の1日目に参加して来ました


自然農法・無農薬農法は色々と数え切れない程あるけれどこと種に関しては誰も何も言っていない

そんな種の現状を教えてもらい愕然とした


健康を考えたら、丈夫な子孫を残したいなら、もう自家採取、原種、固定種、在来種の種から育った野菜しか食べない方が良い


家庭菜園用の種ももう駄目だ

農薬、無農薬は関係なく種から考えないといけない時代に突入している


TPPも介入して来たらもっと現状は悪化する可能性が高い

便利さに負けないように目覚めよ日本人!!

野菜つくりのプロ人見浩さんの3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」の評判
posted by まさと at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

疲れたけど散歩

今回の夜勤は本当〜に大変やったふらふら


夜勤スタートの時点からめちゃくちゃ大変やったけど、それが永遠とエンドレスで・・・げっそり


晩ごはんに何とかありつけたのは、夜中の12時前あせあせ


そこからもノン・ストップ・ゴーゴーexclamation ×2って歌えるくらいでしたよあせあせ
頭おかしくなって笑うしかない状態でしたね。


で、朝まで一睡もできずに30分残業してフラフラで帰ってきましたが・・・


そのままバイク屋さんに行って、注文してたプラグのカバーを交換してもらい、自賠責保険の更新手続きもしてきました。


帰ってきて少しは寝れたかな・・・
もう少ししたら犬の散歩に行ってこよ犬


今日は結構寒いですね雪


皆さんも、気温の変化に注意して、風邪ひかないでくださいねクローバー



「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」の評判
posted by まさと at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

腱鞘炎

2ヶ月くらい前に、手を捻ってしまったふらふら

痛いなーって思ったけど、そのうち治るかなと
シップを貼ったりして病院には行かずに放置していました砂時計


良くなってきたような感じも無きにしも非ずの反面、悪化してるような日々

知らず知らずに酷使して

ドアノブ回すのも痛い、重いものは掴めない状態にげっそり


傷みが取れないので、近くの接骨院に行ったら
腱鞘炎(正式名称は忘れてしまった)との事目

このままだと慢性化してしまうらしいダッシュ(走り出す様)


しっかりテーピングされたけど
生活しずらいので困ってますあせあせ(飛び散る汗)

しかもちょっと捻ると痛い〜衝撃


腕が腱鞘炎になるなんて、知らなかった。。。がまん顔


上田康浩さんの【上田式】腱鞘炎解消プログラム〜ドルケバン病・ばね指・テニス肘に対応〜 の評判
posted by まさと at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

オシャレって

「オシャレは我慢exclamation ×2」と言って真冬に冷え症覚悟でミニスカ生足になってみたり

流行ってるからと真夏にニット帽かぶってみたり

太陽がサンサンと降り注ぐ中ムートンブーツはいてみたり

かと思えば雪が降る中ハイヒールはいて足元グシャグシャに濡らしてみたり

プラス気温なのに「今からアラスカ行くんですか」的な格好してみたり


よくわからないよexclamation ×2





そしてそんなオシャレな東京に憧れた北海道民の女の子が、マイナス20度の吹雪の中ミニスカ生足頑張ってるの見ると本気で泣けてくるよexclamation ×2頑張らなくていいよexclamation ×2北海道は北海道らしく冬の間くらいズングリムックリファッションで良いじゃないかexclamation ×2冷え症は将来困るよexclamation ×2


と冷え症の私が言ってみる。


edhardy(エドハーディ)最新情報のご紹介
posted by まさと at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ストレス

昨日の朝 目が覚めて起き上がると、耳に違和感を感じた。


朝一番にグーって背伸びをしたら、耳にせんをされている様な…自分の声が耳の奥で響いてうるさし…ゴーって低い耳鳴りがしていた。


しばらくしても治らないので、また突発性難聴?っと思いその日は会社を休み
病院に行ってみた。


今回はどうやら、メニエールらしい。(まだ検査の段階)
聴覚検査で、低音障害がでてた。

めまいの検査で自覚症状は無いが、めまいが起きてたらし。


以前も、突発性難聴と診断される、1カ月前に回転性めまいを起こして立てないし、座れないし 吐き気はするし 半日苦しんで、病院に行って「回転性めまいだから3日程で治る」と言われ3日間苦しんで 確かに強いめまいは治った。


今回は、1か月ほど、軽いめまいが起きていたが我慢できないほどではなかったのできにしていなかった;;




夜になって、旦那に「病院でメニエールかも?って言われたんだ。」っていったら、

旦那:「なんだそれ?」

 私:「メニエールって名前だよ!そう言う病名なの」
旦那:「どうゆうだそれ?原因はなんだ?」

 私:「ストレス・過度の過労・睡眠不足っていってたから、自律神経の乱れなのかな〜」

旦那:「なんだ、また、ストレスかよ。よくそんなのばっかり病気するな」

お前のそう言う所が ストレスに感じるんだよ!!!ばかやろー!


って、大声張り上げて言いたかった・・・

朝、耳がおかしいから、病院に行ってくるっていたら、

「昨日、ケーキ食いすぎたんじゃねぇの!」って笑いやがって!


ほんと、昨日は肝にさわる事ばっかり、、、悲しくなっちゃうよ…

金本博明先生の自律神経失調症・パニック障害改善プログラム(サポート無)の評判
posted by まさと at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ファッション

去年まではゴリゴリの90ship-hopな感じだったけど、今年は上が大きめで下は細めってVラインなシルエットを意識しようかなと思ったりして♪

Instaglamとか見てコーデの参考にしてるけど、結局はどのブランドも一緒にしか見えない。

ファッションに究極形とかないけど、自分に似合う服は自分が良く知ってる訳で…
ある程度の軸は出来上がりつつある。

それをどう活かしたり壊したり…
自分にしか出来ないファッションを楽しみたい。
そんな1年にしたいなー、今年は♪


セレブご用達エドハーディのご紹介
posted by まさと at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

