2013年10月12日

いつでもかき氷

急にひんやりしたかと思えば、今週はまた30℃近くまで上がって蒸し蒸ししてるから、夏物の服をしまっていいものか悩みますねたらーっ(汗)


そういえば、9月に2回あった3連休って一応シルバーウィークだったんですねクローバー
台風が直撃したりと大変でしたけど、今年もあちこち飛び回ってかき氷を食べまくってました( ̄▽ ̄)ゞ


9月末で終了する店も多いので、かき氷を扱ってる店が集まってる浅草へ


最初は花やしき遊園地近くの『初音茶屋』

氷しるこを注文電球
真っ白なかき氷を崩していくと中からこし餡が出てきて、このあんこがとっても美味しいハート達(複数ハート)
氷も柔らかくて口に入れるとすぐに溶けちゃう(〃▽〃)
ほんとにふんわり雪


ご主人が無愛想なのは知っていたけど、お会計で声をかけてもずっと無言でいるから、ちと動揺しながらお店を出ましたあせあせ(飛び散る汗)
思わず逆方向に歩いていってしまった(;゜□゜)
あんこが気に入ったので冬メニューをまた食べに来ますけどね手(パー)



次に向かったのはそこから数秒の場所にある
『フルーツパーラーゴトー』

そんなに頻繁に来られないので、氷すいかとマンゴーパフェを注文しましたf(≧w≦*)
店員のおばさまが若干ひいてたような気がしないでもないけど(笑)


先に氷が来ました〜ムード
三角に細くカットされたスイカが氷をぐるっと囲んでます
長野産のスイカ甘かったですハート

お皿にジュースのようになった氷をストローでちゅうちゅう飲んでるところへパフェが来てしまいテーブルが豪華に( ̄▽ ̄A)
パフェの盛り付けがお花みたいでキレイ
静岡でわずかしか出荷されなかった幻のマンゴーらしいでするんるん


とても暑い日だったけど身体が冷えないように、
氷→温かいお茶→氷→お茶の繰り返しでお腹ジャブジャブ波



で、かき氷ツアーの最後は『浅草浪速家』
たい焼きで有名なお店です魚座
浅草店はかき氷の種類がたくさんあるんですよ


写メのかき氷は【あさやけ】
素敵な名前ですねぴかぴか(新しい)
ミルク、いちごシロップ、あずきが乗ってます


美味しく食べていると、次々とかき氷を食べ続けてる男性がいます(゜∀゜ノ)ノ
私が1杯食べ終わる間に2杯もすごいスピードでグッド(上向き矢印)私が入る前からだから3杯は食べてたかも〜
私も3杯目なわけだけど、買い物しながらだいぶ休憩いれてたからね湯のみすごいわ(≧▽≦)


最近はまたかき氷が美味しい気温に戻ってきたことだし、まだまだ食べますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


小悪魔ageha
武藤静香 プロデュース rady!! 人気のセットアップ最新情報blog

posted by まさと at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。