2013年07月04日

腹黒い

またしても、前回の日記から4ヶ月が経っていました。

1週間の間に2回和歌山日帰りに行ったり、

ガラケーからスマホに換えたり、


1泊2日の帰省をしたり、

・・・・・・、

ほかにもなにかいろいろあったはずなんですが、


もうすっかり忘れてしまっています@@

なので、最近のことをちょっと。


先週末、京都まで日帰りドライブしてきました。

往復300キロくらいだったかな。


前日の夜にレンタカーを借りたのが悪いんでしょうけど、

腹黒さ爆発。。。


いつも借りるお店がすでに貸し出し中で車がなく、

初めてのお店に申し込んだんです。(同じ系列)


そのお店は駅まで迎えに行くと言うサービスがあったので、

ホームページで申し込んだ後、営業時間内に直接電話したんですが、


何度掛けても電話にでない。

仕方がないので、翌朝(当日の朝)の営業時間内にもう一度電話しました。


ここでも、電話にでない。

このお店は家から遠かったので、迎えに来てもらえないのであれば、


早めに家を出発しなければなりません。

車を借りる時間の30分前に最寄の駅に到着。


一応念のために電話すると、ようやく繋がりました。

駅まで来ているので、駅まで迎えに来て欲しいと伝えると、


車の準備ができていないので、あと20分後になら迎えに行けると。

駅で20分待つくらいなら、お店まで行くほうが早かったので、


直接お店に向かいました。

事前に連絡がつかなかったため、しょうがないよね。


心の声【営業時間に電話が繋がらないほうがおかしいだろ!】

車を借りる手続きに15分くらい掛かるため、


予定通り15分前にお店に到着。

しかしここで自転車の預かり代100円取られましたよ。


まあね、駅でも自転車の駐輪代100円掛かるはずだったんだから、

どこに停めても100円は100円ですけどね。


心の声【迎えにも来れずに100円取るのか!】

このあと15分くらいで出発できると思っていたら、


車の準備・説明などが30分も掛かり、15分遅れの出発となってしまいました。


時間が掛かってしまったので帰着が15分くらいのオーバーは大丈夫ですから。

心の声【そういわれても帰る時間よりも、


予定通りに出発できなかったほうが問題なんですが!】

京都での買い物を終えて、お店に戻ると、


担当者が不在のため、戻るまでお待ちくださいとな。

いつものお店では、1分も掛からず帰れるのにね。


帰るまでに15分ほどかかりましたよ。

心の声【二度とこの店で借りない!】

あぁ・・・、自分の車が欲しい。


小悪魔ageha 武藤静香プロデュース rady(レディー) セットアップ最新情報!!

posted by まさと at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。